100年に1度の変革期、ホンダ+日産が「ウィンウィン」になる条件(朝日新聞、2024年)。
ウィンウィンって聞くと少し笑います。語感で。なんとなく。高周波発している印象。
規模は大きくなるんだろうがカニバリズムが起こりそうな印象。
日産は高級車、大型車担当でしょうか。特にFRセダン・クーペ。セグメント的に。トラック作ってるのも日産の強味。ホンダは作ってないので。ざっくりいって小さいのはホンダ、大きいのと頑丈なのは日産でしょうか。
ここはホンダのバイクと日産のATESAの組み合わせを期待したいところです。デルタウィングをルマンに出す位だからできないことはないはず。思い切り的に。RC213Vが2駆になるってワクワクしませんか。しないですか。そうですか。
さもなきゃ間を取って3輪車とか。
経営統合のマスコットとしてぜひ上市してもらいたいですね。