2024/06/27

葉っぱで包んだカメラ、盗撮容疑で男逮捕 高校生が拾おうとすると…(朝日新聞、2024年)。
”歩道の植え込みにカメラを仕込んで盗撮したとして、兵庫県警は27日、神戸市垂水区の会社員諸冨康充容疑者(40)を性的姿態撮影等処罰法違反(撮影)の疑いで逮捕し、発表した。”(以降略)
そんな罪状があるとは驚き。近くにいたという事はBTで自分のスマホにデータ飛ばしてたんかいな。カメラは小型だろうし。期初い。

選挙近し。
いつも池袋とかで車の上のスピーカーから詩吟のようなおかしなメッセージを大音量で流している人の正体が(私的に)やっと判明しました。たしか実地に見かけたときには眼鏡かけてたような。
内科医。主張に照らして抵抗無く写真バシャバシャ取りそうです。いやすぎる内科医。

選挙ポスター掲示板、ひどいことになってますな。これらを以て日本が壊れていくという感想がちらほら。発酵・熟成かもしれませんね。