2024/06/06

「令和6年6月6日」は666(2024年)。
不吉な。
方違えとか方忌みとかで何とかならないものか。
666対策の方違え、とか言って玄関にお札とヒイラギさげて終日寝てるとかメールに返信しなかったり。
逆に”獣の数字の候、皆様にはお変わりなく云々”とかメール打ったり。
伸びないんでもうやめときます。

書けるネタがあまりなく。

最近、でもないですが、ある人(たち?)からハッキングされそうになりました。メールにメール管理サイトのログイン画面のリンクが張ってあり、それっぽいメッセージ(BOX一杯)が書いてあり。
踏んでみると見慣れたサイトのログイン画面に遷移、ブラウザの自動入力機能でアカウント自動入力、しても遷移せずにおかしな画面になって。当然パスワードを変更してPC再起動。少し手の込んだHTMLファイルでしたね。特定のホスティング先に特化したメールハッキング、でしょうか。
飽きずによくやると感心しますが、いくらやっても無駄ですw。

元気かな?

この辺の商材化。大手のペネトレや脆弱性テストは安くありません。対象規模も大きいし。もっとお手軽にできないものかと思います。中小規模の医療機関とか金融機関とか。
どうもいいアイデアが出なくて。