2023/12/06

フィンランド独立(1917年)。

また溜めてしまいました。若干余裕が無くなっています。

師走、寒気少なくなんだか年の瀬らしくないですな。
今年も年賀状は出そうかと思って準備中。問題は裏の絵柄をどうするか、です。Aiにやらせるのが良いのかもしれませんが悪夢のような絵柄になってちょっと逡巡。
今時のAiの味なのかもしれないので生成元を明記してこのまま出すのもいいかと。

DXに関して何人かから質問をもらいました。
まともに回答する事じゃなく茶でも飲みながら雑然と話すにふさわしいテーマですな。
自分の想像と違うからといって焦る必要もムキになる必要もありません。大丈夫。
以前にも書いたがDXは個々人の心の中に其々あります。掛け声、共同幻想です。

こんな古い言葉が出てくるとは我ながら驚き。
手続き・ルール至上主義、無意識に異議を唱えているんでしょうかね。
そんな上等なもんじゃないんでしょうけど。