2023/07/30

今日は最後のビートルがメキシコから出荷された日(2003年)。もちろんあれは名車などではありません。単なる輸送機器、乗った人であればわかるでしょう。乗り物で酔ったのはこの車だけ。リアエンジンによる直安の不安定さと後席の不快さで車酔いします。出荷数が多いのは事実、2100万台以上、ただでも要らない車です(個人的感想)。

ただといえば車をただでもらったことがあります。古い軽ハイトワゴン、下駄ならこれが最高と思いましたね。軽いし燃費良いし。ただ高速に乗ったら片側リフトがしょっちゅうでした。直安・操安なし、求めるものじゃないが。

そんで花火大会、103万人だそうです。道理で。体重3KG減りましたね(実測)。18:00過ぎについて終わって事務所についたのが22:00、交通規制が終わるまで電車にも乗れませんでした。道路のみならず電車も一方通行です。でぞろぞろ歩いておしまい。事務所に戻ってまた仕事、仕事してる時が一番落ち着きますね。どっか壊れてますね。