2023/05/28

今日は船場吉兆が廃業した日(2008年)。料理の賞味期限や食材の産地偽装などでケチ付いたからやめたと。そんで従業員全員解雇、これをかわいそうと思ってはなりません。連帯責任、和の精神、場の空気を読んだ協同行為、安定した慣習、です。組織存続の最大要因、この存続をこそ優先させるべきでしょう。

雨がち、颱風襲来、過去と比べて大きくなるようです。エルニーニョ現象でしたっけ、名前はあざとかわいいんですが油断は禁物、笑いながら怒ってた昔の竹中直人みたいなもんでしょうか、しりませんけど。災害と天変地異への備え、それもあってか周囲では電動アシスト自転車が大流行り。電気は災害時には役に立たないという実体験、やはりガソリンです。中山道まっしぐら。猫まっしぐらってうまいんですか、だれか食べてください。

いろいろ並行、確約済みだがすぐに結果が出ないのは辛いものがあります。ですがやらなきゃ前に進みません。計算できるのはやはりプロ、やる気だけじゃどうにもなりません。