2023/05/19

反Woke主義、目覚めた人が鬱陶しいと言われ始めました。意識高い系、物事をこういう構造でとらえれば無理なく自然でその構造を踏まえればこういう操作で良いこと起こる、何主義っていうんでしたっけ、陳腐極まりない、由来からしてWokismは手垢にまみれています。その過去の展開を観じてうんざりですね。括る・閉じるにあたっての切迫感なり現実感がほぼ全くない、やってみるだけ、実験って言いきればいいのにね。

楽天モバイル大赤字。かわいそうに。じわじわがんばれる領域じゃないからね、ECはじわじわがんばれる領域やけどね、どうも昔に比べて清新さが薄れたというか。高邁で青臭くて結構とは思うがね。少し時代遅れ、冗談みたいだがバンカラ臭までも。個人的には嫌いじゃない。つかわなければ0円、が無理あったんでしょうね。かわいそうに。

意識高い系。知識や構造を踏まえてるアピールしてる人もこう呼ばれそうですね。動向を踏まえてとか業界構造を踏まえてとか。
踏まえるのも良いが職場の流儀や慣習を踏まえるアピールまでいくとどうも北朝鮮あたりの国営工場臭がして個人的には好きになれません。動向や構造無視して行動、もたまには良いことあるんじゃないかと思います。楽天モバイルは知らんけど。