2023/04/22

今日はサザエさんの連載開始日。秋葉が近いので思ったこと。サザエさんのコスプレって見たことないよなと。ナミヘイ、フネ、マスオ、サザエ、カツオ、ワカメ、タラ、タマがギチギチ寄り合わさって昭和~って雰囲気、この向こう三軒両隣感というか隣組感というか、今ならいい感じになりそうですけどだれかやりませんかね。

”夏屋台、昭和は遠くなりにけり”

設計と設定、当然別物です。これがわかっていない人には一から説明しないといけません。正直これが面倒。設定だけなら設計は終わっていると考えるのが通常、当たり前です。言ってしまえば、設定において設計での不具合が見つかれば責任はあなただよ、ということです。当然これも理解できないのでトラブルの可能性が高まります。やめよかね。

顧客を啓蒙・訓導できないコンサルやPMは看板を下ろしてください。そして、知性・品性が問われない安手のファミレスかどっかに転職しなさい。てかしろ。