2023/03/05


啓蟄(UT)。
虫といえば蓑虫や菰巻きを見なくなりました。菰巻き見ないのは省力化、省人化ですかね。
省力化、省人化といえば業務効率性。ちなみにゴミ作業はやらないこと、まずはこれに尽きますね。
たまに自分で現場に出ますが、その都度、隔靴掻痒の思いをいやというほどしています。

愚痴は書かないと。

そんで啓蟄。
「陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり」、陽光戻った雨後は土のにおいも分かりやすい、
散策は一人でするものですね。声のでかいのとの同道は難がある。
気分がいいのは川沿いの散策、元々速足なのを抑えて遅めに。原色の服来たランナー、どこにでもいます。当然川沿いにも。
走りたいんなら広い公園行きゃいいのにといつも思いますね。風情一等減。