2023/02/03


1984年のこの日、札幌中島体育センターで藤原喜明が入場する長州力を花道で鉄パイプで襲撃した日らしいです。
ここからテロリストとしての藤原の物語が始まったんですね。鉄パイプ痛かったでしょうね。
あと節分、大豆の日、絵手紙の日。ヒイラギの枝を玄関先に飾ったりした記憶があります。うろ覚えですが。
”絵手紙で福をくばろう”
https://etegami.or.jp/news/%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%80%812%E6%9C%883%E6%97%A5%E3%81%AF%E3%80%8C%E7%B5%B5%E6%89%8B%E7%B4%99%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%80%8D/

絵手紙で鬼をくばってもいいんじゃないかと思います。
憑代となる純真な少年少女におのれの穢れを載せて絵手紙を投函とか。受けとった人は新たに3人に同じような絵手紙を出さなきゃいけないとか。
手紙文化の衰退防止の一助とならんことを願っています。

そんで自作PC、いまだに作っていません。やはりIntel、今ならCorei9でしょうけど組んでもそう大したことやらんし
しいて言えば機械学習用、GPUを少しおごらねばなりません。昔は母艦となるDESKTOPを1台持っとくのが通常だったような。
効用はほぼ安心感のみなんですけどね。モノが増えるのはどうもね。