2022/08/25


露宇戦争、ロシア敗北の予兆。
数万人死んで、NATO加盟国が増え、宇の愛国心が燃え盛り、露の戦力と地位が下がり、物価高を招き、日本との平和条約が遅れ、、、
いいこと一つも無いようですね。露から見れば宇は地域だが宇は既に国家承認されており。
他国が付け入るスキにしかならなかったようです。

でまたDX。DXを成功に導く7つのキーアジェンダ、だそうです。
(1)DXビジョン・戦略の具体化
(2)権限・役割の明確化
(3)全社の巻き込み
(4)内部人材の変革
(5)成果モニタリング
(6)VoC/VoE活用
(7)イノベーション促進
なんだか一般的に過ぎる内容のような、、、
入手していないもの、出来ていない事が重要というのはお定まり、専任組織のほうが高パフォーマンス、そりゃそうです。
それしか評価指標無いんですから。データドリブンとかDXケイパビリティとかそんな高レベルな人材が内部で育成できるんなら苦労はないですね。
DXのベンチマーク企業を選定してここを見習えば、のほうがしっくりくるんじゃと思ったらありましたDXグランプリ2022、
言葉は悪いがなんでこうもカッコ悪いんでしょうか。
あなたたちはとってもDXができてるねーと国のお墨付きを貰って(又はベンダに貰わされて)いるのは某北朝鮮で国家元首から褒められている国営企業のような印象、
権威主義と相容れるんでしょうか。なんにせよお墨付きが日本的解釈なんでしょう。