2022/07/17


パンと米飯を両方取った自衛官処分。せこいとかそんなことでと思いましたが公平性を重んじる日本社会奈良ではかもしれません。
公平性と言えば偶に行くマック、注文客はフォーク型に並んでいます。
複数の窓口に一斉に並んだ方がスループット高いのですがスループットより公平性を重視するのでフォーク型。
自分が遅かったら運が悪かっただけなのです。
これで納得した方が良いんでしょう。

衝動買い。就寝前のスマホで気になる物を見つけついついクリック。
今時だれも読まない古書や見向きもされない骨董品のようなもの。高くはないが安くもない。
買って、しまったと思いつつ来着すると買って良かったと思い。これでも名作なのです。
稀覯本を集める趣味はなく、まあこどもの遊びの延長です。

それで3連休。日曜大工もやってしまいます。棚をつくろうかと思い。
適当な端材を集めその場で設計、切断、組み上げ。塗装は別人に任せますけど。