2022/01/09


”最大19時間のバッテリー駆動”、、、普通に使えば7時間、こんなものなのでしょう。
あと重い、大きい、金属なので朝冷たい、EXPLOREが若干遅い、本体色選べない。
処理速度が高い、解像度が高い、画質がまあまあ良い、タッチモニタ便利、キータッチ軽くていい、音がいい。
総じて良くできています。変に媚びた、おかしな作為がないところが良い。
国産完全に負けてるでしょこれ。

メタバースで仮想空間の連想、少し印象を。
昔は原色でつるつるでテカテカの球とか四角を見せられてこれが3D、仮想空間ですといわれああそうなのかと思ったものです。
今は現実を模した空間を歩き回らせる事が仮想空間の主流らしいのですけど、
考えてみればAMAZONも楽天も、仮想的な商店街だったりデパートだったりスーパーだったりします。
立派な仮想空間ですけどね、あまりそうは言われない。
つるテカが不足しているせいではなく、参加者が自由な選択と行動が取れることが条件のようです。
アバター追加するんなら猶更そうなんでしょうね。

社内SNSや社内ポータルサイト+アバターでDX、メタバース、本気でいう人います。
そういうことであれば楽でいいのですが。
仮想PG言語で意思伝達するほうが少なくともDXには有効では、と思いますがね。
で、慣れてきたら日本語という簡単ではない言語を使うと。
どこかやってくれないでしょうかね。英語を社内公用語にしている会社があるのですから。
文章に限っては仮想PG言語を採用すると一挙両得?かもしれませんよ。