2021/09/25


文房具、昔はシステム手帳がはやっていました。私も持ってました。辞書の半分の位の厚さがあって重く、マイクロPCに行き、
WindowsCE、Palm、今は当然スマホです。
システム手帳、どんどん小型になり今はマイクロ5穴、このサイズはスマホより小さいので何かを見る用途としてはほぼ無役なのですが
最小限の書き留めなら何とか役に立つ。
最近、また普通のシステム手帳を探しています。

文鎮。買うことは買ったのですけど以外に使わないですね。
当たり前ですけど重いので持ち運びに不便です。

ボールペン、ローラーボールは見せ用ですね。普段書く用途としては個人的にPentelEnergel以上のものはありませんでした。
今までのところ最高性能の筆記用具です。これでもう少しガワの見ためがよくなれば。
替え芯の正規品が使える本体の互換品、だれか作って売ってくれないでしょうか。
と思ったら奇特な人が以下サイトで書いていました。
http://watashinooko.html.xdomain.jp/ballpoint-pen-refills.html
面倒なので読まないですけど。