2021/07/12


仕事が1つ一段落、情報収集でWEB検索してると何の専門家なのか不明な人多数、別にこちらの腹痛むことじゃないがようやるわと思わんでもない(思う)、
そんな事言っていいのか、言えるのか。怪しい有識無経験者。
コンサルティングは単なるスキル、コンサルタントは芸人というのが当方の印象、
今日も大勢の人が私は仕事ができると一生懸命言っている、読んでる人も自分の事そう思ってるだろうから受注状況はどうなのか。

知ってる店に行ってHPが停止中なのを偶然発見、WPとPHPのバージョン差異、これだからWPはいけない、10秒で治るが担当者が海外、
で1週間ほったらかし、さすが老舗。

エディタをCODEに変更、今どきのITの人になったような錯覚、しばらくこれでいく。