2021/06/27


新規事業構築について、これも外注に出せない仕事、中の人間でやるしかない。

会社の規模に拠るが恒常的に新規1億の売上増加を期すると営業利益1000万、やる部署は最低二人としてハイロ―合計?万/年、粗利決まる、
10件に1件の当たり、結果新規30件、1件当たり平均300万の予算、環境変化ない想定期間は最長3年、合計12Q、
新技術は4Q毎、残りは横展開としてもかなり忙しい業務という事がわかるがハイロ―合計をいくらにするかがかなり重要、
安物と怠け者では無理と当然経営層は思っている、ローはいるだろうがハイはそうはいない、なら予算刻んで数うちゃ当たるも有り、
社長の嗅覚依存やね、楽しいのはこっち、若手が多いのも納得だがいつまでもは続かない、結果、結果出そうとしないのはゴミです。次

WEB検索すると賢い方々がたくさんおられる、書いてるだけの事があるのならぜひお願いしたいが実際に相談する人は少ない、
いろいろせこい、特にチャネルの使い方、可哀そうな位やね、評判悪いの当たり前。
実績多く賢いけど謙虚で人間性抜群、これ嘘、そんなわけない(偶に本物いるが)、
怒りっぽいけど根の根はいい人材、嫉妬妬みすごいけど顎の下コチョコチョで気分よく走ります、取り繕い得意カタチ作るの任せて!、こんな感じ。
少しキズあるから安いんです、見たことないが見てみたい、次

進め方進め方何のことかと。予算獲得でも回転律付与の事でもなく帳面の付け方のことか?、プロジェクト付の女の子にお任せじゃないなら以下の通り、
プロジェクト計画書とプロジェクト実施計画書、これ書きたかったの?、好きにしてという以外に言うことない、構成はご参考、
これ書くよりよほど大事な事があるような気がしないでもない。
例:概要と目的、定義、体制、リソース計画、作業計画、品質保証、リスクマネジメント