2021/03/17


最近気づいたというわけではないのですが、この駄文集をWordPressに移行すべきかと少し考えました。
機能自体は設定済みなので明日にでも可能なのですが、それ程の内容ではない事、画像も張らねば貧弱な事、
必要以上の複雑な仕組みがどうも気に入らない事、等で躊躇しています。
http://abeey.co.jp/wp1/

社会的課題の達成、が非常に目に付くと思ったりするのです。
わが社は地球規模で、とか社会的課題の達成に向けて、とかXXXを再定義すべく、とかの文章はNET上に山ほどあります。
ご立派な事です。
自己実現を欲する存在を超越しませんか?、当組織に参加すればあなたにも可能ですよ。
というリクルートにおけるハッタリでは断じてないと思いますw。
ですが奇矯な組織もあっていいんじゃないかと思いますけどね。

”貴方はホモ・エコノミクスですか?”、というCMが以前ありました。
”いいえ、私はホモ・サピエンスです”と聞かれた相手が返し、うんうん、でオチです。
ここでマルクス・ガブリエルを持ち出さなくともああそうだよなあ、と共感を得る事は容易です。
奇矯さを内在する心を認めるんなら、もっと広い範囲で認めてもいいんじゃないの、と思いますけどね。
個人的にはネットは共同体のミームを包含しえないと考えているのはそういう理由なんです。
変わっていくのかもしれませんが。