2021/02/18


カカオがとばっちりを受けないかだけが心配。

「国でシステムを導入する難しさを感じた」
>ここで、やることなすこと、とか、これだから〇〇〇は、と思うのは大きな間違いです。
地方や各医療機関の在り方、業務量と範囲、手集計、権限等を踏まえずに、関係者の経験・能力・マインドレベル等のせいにするのは、
仕事ができない人はダメな人だというようなもので、人間の尊厳への冒涜です。
コロナが国難である事の重大性や緊急性はさておき、頭数、人間らしい生活の確保や安定した商流の継続、もらう金額に見合った工数も考慮されてしかるべきでしょう。
これは全員が等しく、ずっと持ち続けるべき課題です。

「マスコミ報道で中抜きとか丸投げとかいうが、そういうのが許されるような状況はITの世界にはないと思っている」
>まったく賛成ですね。正鵠を射ています。
仕事は自分達のものです。商流上位やお金を出すお客さんのものではありません。

「いくら何でもバグが多すぎる。ここまでのトラブルは普通ありえない」
「ずっと人が張り付いて見ていれば、これ(不具合)をもっと細かく見ることができたと思う。
私自身、そういうことが反省点だったのではないかと感じている」
>人月30万位の人を3交代で一定期間24時間張り付けろと言ってるんですね。
ちゃんと伝わっています。大丈夫です。