2020/08/15


怒りをコントロールする話。怒りは娯楽だそうです。
誰しもご経験はおありの事でしょう。
娯楽なら別の娯楽を見つければいいんですけどね。性分としては治らない。
イラっと来る、貧乏ゆすりが始まる。個人的には話が噛み合わない事に一番イラっと来ますね。
人間は聖人君子ではないので、この辺の蛮性もまあいいんじゃないですか。
いわゆる”日本語がわからない人”。これも確かにいますなあ。
ですが、一応義務教育終えてそれなりの立場の人が沈黙してるのなら、
自分に原因があるかも、と思うのも一般常識ですね。同調圧力に鈍感なだけなのかもしれません。
何回言ってもわからない人がいるって?、そりゃ話を構築している前提が食い違ってるんですよ。
それかもっと有益を目指して無視してるんです。