2020/06/16


大変たくさんの〇〇〇を頂き深謝いたします。
現在、鋭意検討中ですのでいましばらくお待ちください。
しかし皆さんお上手です(何が)。
ギターを手にすることができない状態が続いています。
なまるほどの腕はないのでどうでも良いといえばどうでも良いのですけど。

仕事をどうとらえるか、人によって様々です。
単なる勤めとして、稼ぐだけ、生活の一部として。
私はスポーツと捉えたいですね。
スポーツなので、開始と終了があります。
スポーツなので、勝ち負けとか計測値といった結果がはっきり出ます。
スポーツなので、ルールがあります。
スポーツなので、命の危険はまず無いです。
スポーツなので、人格をかけてやりません。
スポーツなので、泣き言や取り繕いは通用しません。
スポーツなので、”道”ではありません。

なんでも道にしたがる人がいます。
そりゃ勝手ですけどね。仕事道とか。
”道”に行きたきゃ禅寺にでも行ったらどうかと思うことあります。
自分がどこまで行けるか、わかるかもしれません。