2020/06/13


第2波来てる気配です。ライブ行かなくてよかったとしきり。
客引いてんじゃあないよ、とか思ったり。

大雨による土砂災害、避難所どうするんでしょう。密そのものになる可能性あります。
しかし能動的な情報交換しない組織の人多いですね。
減るもんじゃないだろうし何を一体惜しんでいるのか。
今さらですが、ISBN-13:978-4121024473、読んでみました。
いやいや東アジアの特徴じゃね?、と思うわけです。

ところで、納得感ってなにかと改めて考える機会がありました。
それしかない。それならしょうがない。どっちも納得感を伴いえます。
前者の納得感はわかりやすいですね。もうちょっと詰めようと思うこともありますが。
後者の納得感はどうでしょう。自分の基準で選択をした上で辿れたから。
普通は納得しません。
目配りできている、方策と注力箇所への按分が得られる利得を勘案して妥当である、
これらが伝わらないと納得感や腹落ちができないのかなと。
単純なことなんですが書くとなると面倒なこと多いですね。