2020/05/28


まとめて書く習慣はやめにしたいものです。
すっかり体型が変わってしまい、軽肥満判定食らいました。

先日夜に某社にお邪魔したときの話。
偏見はないつもりですが、やはり今どきの人は違和感持たれやすいようですね。
30前の年台であっても、20代前半までに対しては違和感あるようです。
曰く、とにかく内向的、しゃべらない、明かさない、責任感無し。
私は積極的に若い人と接触を持つようにしていますが、年代の違いもあり何を考えているかは確かにわかりにくいです。
面接でワンピースが好きです、と堂々と言われたことがあります。
これを言うことで何を表明してるか想像できないんでしょうか。
まあ罪の無い雑談ネタなのでどうでもいいんですが。

なにやかやで色々話して、、、リーダー像の話になりました。
今の若い人のリーダー像にもやはりギャップがあります。
その年代ならリーダーとしての完成度なんて誰も見ていないと思うのですが、
間違ったリーダー像に固執している人がいました。
端から見ると言葉は悪いが田舎の郵便局の班長さんという風情です。
前のめりも程々がいいと思いました。