2020/03/24


さあ何を書こうかと思っていたら目の前でマルクス・ガブリエルがラーメンをすすり始めたので手が止まってしまいました。
新実存主義位は読んでますけど、よく喋る人ですね。
他律ではなく自律する内なる機構の働きに任せる(=主体的である)ことが必然となりこれこそが自由、
という解釈で良いのでしょうか?、観念論ぽい話は性に合わないけど今ウケるのは何となく理解できます。
音が耳につきます。
「目と耳の宗教」、って理性の祭典でしたっけ。番組の編集者の頭にもあったのかもしれません。
※ますますアクセス数が減るのでこれくらいにしときます。

新しい筆記用具を購入しました。ちょっと恥ずかしい体裁のギラギラ系でかなり重たいものですけど、
何かを書くことに最近気合入っていないなと感じたので衝動的に購入です。
何を書くか楽しみです。

意見糾合って難しい場合が多いですね。正論+側面支援+貸し借り、が通常セットです。
人同士の親疎がこの制約となります。またすこし元気が必要になるかもしれませんw。
今まで通り食べて発散はまずいのでやはりジム、行きますか。
オリンピック。延期でほぼ決定ですね。残念無念、一年程度後に開催されることをお祈りして今日は就寝です。