2019/12/25


年賀状の時期ですね。
クリスマスまでに出せば都内であれば大丈夫という説をいまだに信じています。
毎年悩むのが裏面のデザイン、見た瞬間にお、っと思わせたいのでどうするか
考えるのですが、来年はネズミ。ネズミはげっ歯類なのでカピバラでもOK、じゃそうするかと
思いましたがひねりなさすぎなので止め、ペストでたくさん人が死んだので中世の黒死病を連想、
死の舞踏で青ざめたダンサーを書こうかというのは正月早々縁起でもないので止め、
出っ歯のみが残念だった人を思い出しその写真を使おうかというのは本人からクレームが来る可能性があるので止め、
PCのマウスを映してそれでいいかというのもすんでのところで止め、と八方ふさがりで大変困っています。

本題です。
何事も早め早めにやりましょう。