2019/11/05


展示会はおかげ様で盛況のうちに終了しました。
おたちよりは約70名位でしたが、有意義なお話もさせていただき本当に感謝しております。
この場を借りて御礼申し上げます。

動画再生用にiMacを持ち込んだのですが、会場搬入直後に起動しないというトラブルに見舞われ少し焦りました。
全体の感触ですが、ピンとくる人はやはり少なかったなというのが率直なところです。
RPAで業務量削減といっても定型的な作業が少なかったり、管理する自信が無いとか、です。
EXCEL入力支援の方が受けはよかったですかね。

サーベイランスシステムは、今回設定したテーマに直接関係しないので出展しなかったのですが問合せを頂きました。
ブラウザさえ動けばなんでもOKなのでPCに入れてオンプレで試用していただこうかと思います。
記名調査と無記名調査、両方OKです。難はスマホのレイアウトと手書き入力に対応していない事です。
前者は今時普通なので受注にいたれば本格対応せねばならないでしょう。
といってもCSSファイルに追記するだけですが。

弊社はジュースメーカー、お菓子メーカーではありません。念のためw。