2022/04/07

マウンティングといえばいつからかこういうの増えたような。イジマシイちゅかなんちゅうか、長屋住まいが自分のふんどしの生地を隣人に自慢している印象、だいぶ偏ってます。こっちの品性まで穢れそうです。

別に良いんですが。

気温上昇、汗ばむ陽気の日が増えてきました。そろそろ衣替えの準備、気付けば今冬はダウン着たのは1回きり、コートは0回、代わりに普段着てたのが工事現場や魚河岸でよく見るようなジャケット、考えなくていいから楽なんですね。

少し前、カナダでどこかの気球が行方不明になった話、その気球は以下のようなものらしいです。

これが本当なら秋月で一通りそろうんじゃないか、2、3万くらいで。現代のボトルメール、ああいうルートを通るものなんですね。

https://www.rtl-sdr.com/the-us-airforce-may-have-shot-down-an-amateur-radio-pico-balloon-over-canada/

http://www.aprs.org/balloons.html

自分たちで自国をスパイ可能らしいです。